龍馬マラソン南国高知を走りました

龍馬マラソン南国高知を走りました_f0231460_14362539.jpg

龍馬マラソン南国高知を走りました_f0231460_14435120.jpg
龍馬マラソン南国高知を走りました_f0231460_14432032.jpg
龍馬マラソン南国高知を走りました_f0231460_14424133.jpg

龍馬マラソン南国高知を走りました_f0231460_144136.jpg

龍馬マラソン南国高知を走りました_f0231460_14371237.jpg

龍馬マラソン南国高知を走りました_f0231460_14383736.jpg

龍馬マラソン南国高知を走りました_f0231460_14394415.jpg

龍馬マラソン南国高知を走りました_f0231460_14381947.jpg

龍馬マラソン南国高知を走りました_f0231460_14415471.jpg
龍馬マラソン南国高知を走りました_f0231460_14414516.jpg

ここは南国市9kmの通過点ランナーの姿を撮りました。3800余人ひたすらにゴールに向かいで走り去って行きました。このような多くランナーを見たのは始めで、切れ目なく続く走行の列に驚くばかりでした。老若男女身に纏うものも様々の衣装を見ました。それぞれの目的をもって足を手を動かし汗を出して苦しみ走れば何かを得られると思います。走るには人間の本能、先祖の人は獲物を追って捕まえていました。私たちは便利な乗り物に身をまかせ足も手もすっかり小さくなり、歩行器にかきつくようになりました。歩きましょう走りましょう。さすれば必ず頭も肉体も進化すると思います。楽しい人生の時間が増えることでしょう。人間は退化するのでなく少しでも上を目指してこそが生き方だと考えます。
by aokinature | 2013-02-24 15:40 | 風景
<< 天空の郷などの雪の景色です 魚梁瀬森林鉄道は軽業師 制動手... >>