自然の美しい風景にお礼をいいましょう

自然の美しい風景にお礼をいいましょう_f0231460_85342100.jpg
自然の美しい風景にお礼をいいましょう_f0231460_854872.jpg

自然は美しい風景をサービスをしてくれます。宇宙の森羅万象の光景に驚き、感動したり感激をします。眼前の自然の姿に心のやすらぎを感じなぐさめられることもあります。みなさんの心の中にはひとつやふたつ忘れられない思い出の風景があると思います。幼いころの家族と住んだ田舎の風景、あるいは好きな人と別れた悲しいところなど、思い出すと思わず涙があふれる景色がまぶたに浮かぶでしょう。
風景は移り変わる変転していきます。自然の風景は美しいですが、人のつくった風景たとえば、農村の棚田の景色、山で炭を焼く小屋のけむり、川にかけた丸木橋など暮らしがつくった風景は良いですね。
旅行など見知らぬ土地で山、川、家屋など眺めたときその景色がどのようにしてできたのか、景観としてよいものかなど思いをめぐらし見ると、ただ眺めるのとは異なると思います。
by aokinature | 2010-05-01 09:34 | 花の風景
<< アケボノツツジです 深山のミツバツツジの風景です >>