高知県香美市の白髪山に咲くミツバツツジです

高知県香美市の白髪山に咲くミツバツツジです_f0231460_18491062.jpg

高知県香美市の白髪山に咲くミツバツツジです_f0231460_18523925.jpg

高知県香美市の白髪山に咲くミツバツツジです_f0231460_185341100.jpg

高知県香美市の白髪山に咲くミツバツツジです_f0231460_18541319.jpg

高知県香美市の白髪山に咲くミツバツツジです_f0231460_18553661.jpg

高知県香美市の白髪山に咲くミツバツツジです_f0231460_18543036.jpg

白髪山から三嶺への尾根筋中腹雅の丘付近はミツバツツジが群生して咲きます。林道から眺めても淡いピンクの花あちらこちらと見えます。林道端の雅の丘は歩道が周回していますので花を見ながら散策できます。今年は咲くのが遅いようで今月の2日に行きましたがまだかたいつぼみでした。今頃はツツジ、アケボノツツジ、シャクナゲなど紅い花が多いようです。6月ころはヤマボウシ、ミズキ、ウツギ、ナツツバキなど白い花が咲くようになります。山笑うこの季節、自然は目覚め最も美しく輝いているときです。紅葉もきれいですが青葉若葉の山も劣らず美しいかと思います。車で通り過ぎるのでなく降りて立ってみどりの恵みを受けしょう。森羅万象の自然に身を浸し五感を高めれば、あなたの身に自然のエネルギーが命に入り込みあなたの身体は更に蘇ることでしょう。
by aokinature | 2013-05-09 19:42 | 花の風景
<< 三嶺西熊山天狗塚の新緑の風景です 高知県仁淀川下流の風景です >>