みどりの風景です

見渡せばは新緑5月の景色になりました。木々はグレーの色からグリーンに塗り替えられました。眠れる森は春光を浴びて、かくも皆さんの好きな萌黄の色から緑のグラデーションの山肌をつくりました。樹木の突端は新しい生命を鮮明な新芽です。新しい若葉をつくる突端こそ未来に成長する樹木の自己の表現なのです。生きようとする魂、力、倒れまいとする意思がみなぎり自然の営みに心を打たれます。地球を緑で覆わねばと話合っているかも・・・。この季節草木や生き物は厳しい冬を越した森羅万象の生命のよろこびを謳歌しているのでしょう。
青葉若葉は心のくすり目のくすりだよ、御身に吸い込めば、浄化され数年生き延びるかも・・・
みどりの風景です_f0231460_14104924.jpg

みどりの風景です_f0231460_14112616.jpg

みどりの風景です_f0231460_14124790.jpg

みどりの風景です_f0231460_14133277.jpg

みどりの風景です_f0231460_14141790.jpg

みどりの風景です_f0231460_141569.jpg

みどりの風景です_f0231460_14154217.jpg

 ケヤキです。かたち色と惹かれますね
みどりの風景です_f0231460_14201587.jpg

みどりの風景です_f0231460_14205273.jpg

みどりの風景です_f0231460_14213778.jpg

先日4月30日高知県本川村瓶ガ森への途中早明浦ダム大川村などで撮ったものです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
by aokinature | 2016-05-03 14:29 | 森林
<< 母なる木のみどりに感謝しましょ... アケボノツツジと新緑の景色です... >>